目元の乾燥に「パッチ鍼」
目元が乾燥すると、「小じわが増えてきた」「アイメイクが上手くのらなくなってきた」などのお悩みがでてきます(>_<)
目元の印象は顔全体の印象を変えるので、小じわなどの無い、潤った肌でいたいですよね♪
目元はお顔の中でも特に皮膚が薄く、乾燥しやすい場所です。
普段の化粧水や乳液の他に、目元専用のクリームなどを追加で使ったりしてケアすると良いです(^^♪
また、美容鍼では肌の水分量を増やすことができますが、当院の美容鍼では目元にはあまり鍼をしません!
なぜなら、目元は皮膚が薄い分デリケートで、内出血しやすいからです(>_<)
その代わり、シールタイプの鍼を使っています!
ピップエレキバンの鍼バージョンのようなもので、真ん中に短くて細い鍼がついています。
長さは1mmもありませんが、効果はあります✨
以前もご紹介した「パッチ鍼」というもので、スポーツ選手も痛む場所などに使っている安心安全なものです(*^^)v
→ 羽生結弦選手も使っているパッチ鍼
→ シール鍼の使い方
肩こりなどに使われることが多いパッチ鍼ですが、当院では美容にも使っているんです。
ハマっている方も多く、目元以外に眉間やほうれい線などにご自身で貼っている方もいらっしゃいます(*^^*)
画像のように目の下に貼ると、クマなどの目元の症状に効果がありますし、目尻のしわが気になる方は目尻に、眉間のしわが気になる方は眉間に貼ったりと、気になるところに貼ることができます✨
この記事を書いた人
美容鍼灸師 太田里穂(おおたりほ)
中国鍼灸院 箱嶌医針堂にて美容鍼・女性疾患などを主に担当している。
健康になりながら、美しくなっていただけるように鍼灸治療を行っています。
より多くの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂きたいと思っています。
鍼灸や美容に関するブログを書いています。